切迫早産入院中~入院15日目 28w3d~

今日は診察😫朝から憂鬱💨また短くなってたら点滴増量かなーとか、転院になったらどーしよーとか😧💦

 

朝食終わって30分ぐらいしたら診察へ♿

なんと、今日は子宮頚管が32mmだった!4日前の診察では16mmだったのに。3日前に点滴少し増量した効果なのかな?

ぱっかりだった内子宮口のYの字のとこもいつもよりは閉じてるとのこと😌

 

まぁ1度短くなった頸管は一時的に伸びても張った時にはぐっと短くなるそうだから油断はできないけど…それでも次の診察のときもこの長さを維持、もしくはもっと長くできてたら、点滴減量の相談とかできないかなとか考えて少し目標ができたかな💦

あんまり期待すると次の診察が悪かったとき落ち込むから気にしすぎもよくないけど、今は子宮頚管の長さに一喜一憂😅

 

お昼は端午の節句ってことで、豪華だった🍚メニュー表みたらカロリーもいつもの昼食より300kcalぐらい高い😲でも美味しかった✨

ささみのコーンフレーク揚げ、タルタルソースが堪らなかった~(⁎˃ᴗ˂⁎)やっぱ揚げ物好きだわー

 


f:id:kapibara0120:20180505125120j:image

 

夕方うちの祖父母が娘を連れて来てくれたけど、最初からグズグズ泣きながらきて、おばあちゃんの膝に座って近寄ってもくれなかった😭悲しくて悲しくて仕方なかったけど、あいちゃんも色々我慢してるのわかってるから、ちょっと話して、もう帰っていいよって言って送ろうと立った。あいちゃんと手を繋いで行こうとしたら泣き出して、ママの抱っこがいいーって言った😞

 

ずっと我慢してたんだね…ごめんね…でも抱き上げてあげることもできなくて、親の前では泣きたくなかったのに膝に乗せて抱きしめながら2人で泣いた

しばらくぎゅーっとしてたら膝の上でママの顔触ったりしながらやっと笑ってくれた✨

 

まだ帰れないのは分かってる。でも、あいちゃんに会う度辛くなる😞あいちゃんにとってはママのお見舞い来て会うのはいいことなのかよくないのかわからない…会えないのは寂しいけど、会って辛そうで情緒不安定になってるあいちゃんみると、帰りたい気持ちが強くなって焦る…

 

そのままご機嫌に帰る感じでエレベーター前まで手を繋いで行ってくれたけど、エレベーターに乗り込んでママが来ないのを見たらまたわーっと、泣き出しそうになってた😭

 

なんだか辛くて、久しぶりにたくさん泣いてしまった…