切迫早産入院中~入院50日目 33w3d~

とうとう入院50日目!!

たまに管理入院100日とかの人いるけど、

ホントにすごいな😅

50日も、思ってたよりすごく長かったよ。

 

36週という正式に帰れる日までは後18日。

でもなーこれがなー長いんだよなぁ💦

34週ならもう5日程で帰れる…

けど早産リスクがつきまとう…

どちらがいいかは一目瞭然なんだけども。

 

午前中診察&健診

 

まぁいつも通り、子宮頚管15mmほど。

内子宮口のV字は気持ち小さめだったかな??

健診だから久しぶりにベビーの成長をみれた♪

ただ下にさがってて、しかも向きが悪くお顔はまたほとんど見れず😖

一瞬だけ口元ぱくぱくしてるの見せてくれたけど、いい写真はとれず~💦

推定体重は2045gと平均的だけど、とりあえず2000いってて嬉しい(//∇//)

 

先生と話して、34週にはいる水曜日、点滴抜くことに。

あまり下げても更に頸管短くなるだけだから、前日に2Aにさげるぐらいで、あとは一気に抜くと。

ただ、私の頸管長だと、張り返しで陣痛になってしまうこともあるし、そうなったら

とめられないと言われた…

そうだよね…ホントにこれでいいのかな……

 

母親失格なのは充分承知していても、

帰れる可能性に賭けたくて

でも陣痛になりそうな気もしている。

 

張り返しがひどく痛くて間隔も規則的だったら点滴にもどしてもらって、乗り切れるかも?なんて…

そんな危険な賭けしちゃいけないのに😖

ずっと1人で孤独な気分でいるから、

何か変化を起こしたくて仕方なくなってる。

 

とりあえず来週どうなるか分からない

退院か、出産か?